アイコン:スタッフブログスタッフブログ

  1. 有限会社塚本商店 トップ
  2. スタッフブログ
  3. 廃油の回収でお困りでしたら、塚本商店へお声かけ下さい!!

法人のお客様向け

廃油の回収でお困りでしたら、塚本商店へお声かけ下さい!!

皆さんこんにちは、大石です。

これから雨☂の多くなる季節がやってきますね…😖

 

本日は、

このブログを見ていただいている飲食店をはじめ

日頃厨房でお食事を調理されているお客様に向け

テーマを書かせていただきます。

ズバリ、「廃食用油の処理・ご依頼方法についてです!」

 

依頼先が分からず困っているお客様、

廃油リサイクルを知らず、固めるテンプルにし、

燃えるごみで捨てているお客様など

廃油処理に関し、少しでもご興味を持っていただけましたら、

是非のぞいていって下さい。

 


 

油ならどんな種類でも回収依頼できるの?

 

⇒今回のテーマである油は、

●動物性廃油(牛脂やラードなど動物から抽出された廃油)

●植物性廃油(菜種油やオリーブオイルなど植物から抽出された廃油)

になります。

日頃多くのお客様からご相談いただき、回収させていただいております。

 

 

鉱物性廃油(石油を原料としている廃油)、

廃溶剤(石油や油脂工業で排出されることの多い液体)、

潤滑油、洗浄油なども対応はできますので、それらの処分でお困りの場合もご相談下さい。

 

 

動植物性の廃油を回収してもらう場合、どんな方法で回収してくれるの?

 

⇒①200Lドラム缶 ⓶120Lポリ容器 ③60Lポリ容器 ④18Lポリ容器

この4種類の容器の中から、お客様に合った物をお貸出しております。

 

 

回収頻度は?

 

⇒お客様によって異なりますが(容器の大きさや貸出数、廃油のたまるスピードなど)、

①定期(例:1か月に1回/2ヶ月に1回など)

⓶連絡いただき後、回収

のどちらかのパターンで決定いたします。

 

 

回収可能範囲は?

 

⇒西は御殿場市くらい  ~  東は浜松市くらいまで 可能です。

 

 

廃油を回収してもらうのにかかる料金は?

 

⇒基本はご請求金額が発生することはありません。

ただ塚本商店はゴミ処理屋さんですので、廃棄物(ゴミ)の回収の

ご契約がある場合のサービスとなりますので(廃油はゴミではなくリサイクル物)、

廃油だけの回収依頼をご希望のお客様はわずかな料金が発生する場合がございます。

詳しくはお問合せ下さい🙏

 

 

回収した廃油は最終的にどこまで持っていき処理するのですか?

 

⇒横浜市戸塚区へ持込みます。

 

 

どのようにリサイクルされているのですか?

 

⇒発電施設で利用(廃油を燃料 → 電気へと変換)。

東電エリアの地域の企業へ提供されています。

 


 

いかがでしたか!?

 

実際の回収は弊社の協力業者にて行っております。

 

廃油に関することであれば、どんなことでも大丈夫ですので

お気軽にお問合せ下さい!

 

宜しくお願い致します。

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

島田市/藤枝市/焼津市/掛川市/牧之原市/吉田町

 エリアで廃油処理でお困りのお客様は

 一度 島田市の塚本商店へお問合せ下さい。

 

≪有限会社 塚本商店≫ 静岡県島田市島 118-1

 

★営業時間★

9:00~17:00(月-金)

9:00~12:00(土)

TEL 0120-465-114    0547-45-0888

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~