アイコン:スタッフブログスタッフブログ

カテゴリ一覧塚本代表ブログ

塚本代表ブログ 同友会志太支部の1月例会に参加してきました

こんにちは、代表の塚本です。 昨日は私が所属する中小企業家同友会志太支部の1月例会に参加してきました。 テーマは「経営者と現場の間に生じる宿命的なGAPは埋められるのか!?」という 誰しもが直面する人に関わるテーマでした…

写真:金融機関との関りについて勉強してきました

塚本代表ブログ 金融機関との関りについて勉強してきました

こんにちは、代表の塚本です。 先週、私が所属している中小企業家同友会の浜松支部の例会で 浜松いわた信用金庫の専務理事様のお話を聞いてきました。 テーマは「寄り添う」から「伴走」へということで 金融機関と我々企業の伴走型支…

塚本代表ブログ 同友会の全県経営フォーラムに参加してきました

こんにちは、代表の塚本です。 先週末に私が所属している静岡県中小企業家同友会の全県経営フォーラムというものに参加してきました。 全県経営フォーラムは静岡県中小企業家同友会の中で一年で一番大きい行事であり、今年で36回目を…

写真:弊社の障がい者雇用について

塚本代表ブログ 弊社の障がい者雇用について

こんにちは、代表の塚本です。 本日静岡大学の4年生の子から弊社の障がい者雇用についてインタビューを受けました。 弊社は精神障害と知的障害を1人ずつ雇用していますが、その子が『精神障害者が持続的に会社で働き続けるためには』…

塚本代表ブログ 島田市商工会の視察を受けました

こんにちは、代表の塚本です。 先日島田市商工会の工業部会の皆様に弊社の視察に来ていただいて、その内容を記事にしていただけました。 島田市商工会は約1,500社ある団体ですが、その視察第1号として弊社に来ていただけたことは…

塚本代表ブログ しまだ大井川マラソンinリバティ走ってきました

こんにちは。代表の塚本です。 先週3年ぶりに開催されたしまだ大井川マラソンinリバティのフルマラソンを走ってきました。 結果は記録賞の通りで後半に足を攣ってしまい、30km過ぎからは走ったり歩いたり修行の時間でした。汗 …

塚本代表ブログ 中途採用についての勉強会に参加してきました

代表の塚本です。 昨日は自分が所属している静岡県中小企業家同友会志太支部の10月例会に参加してきました。 テーマはいい人材に出会う!~中途採用の最新事例~ということで中途採用に関する勉強会でした。 講師の話の中で中途採用…

塚本代表ブログ 障がい者に関わるパネルディスカッションをしてきました

代表の塚本です。 ちょっと前のことになりますが、私が所属する静岡県中小企業家同友会志太支部の9月例会で 『障がい者と向き合う企業の様々な課題や考え方から未来を考える』と題してパネルディスカッションを行いました。 私はコー…

写真:株式会社吉村様の会社見学会に行ってまいりました。

塚本代表ブログ 株式会社吉村様の会社見学会に行ってまいりました。

代表の塚本です。 表題の通りですが、先日株式会社吉村様の会社見学会に行ってまいりました。 株式会社吉村 – 日本茶を中心とした日本の伝統食品の包装資材・パッケージの製造・販売、食品・雑貨販売、日本茶の推進。 (yoshi…

塚本代表ブログ 中小企業家同友会 志太支部定時総会が開催されました。

こんにちは、こんばんは、初めまして。塚本商店で代表をしております塚本和成と申します。   普段は弊社営業の大石がブログを担当していますが、 たまには私も登場させていただきますので今後ともよろしくお願いします。 …