アイコン:スタッフブログスタッフブログ

  1. 有限会社塚本商店 トップ
  2. スタッフブログ
  3. 事業所から出る片付けごみ(産廃ごみ/不用品/粗大ごみ)は回収してくれるの!?

法人のお客様向け

事業所から出る片付けごみ(産廃ごみ/不用品/粗大ごみ)は回収してくれるの!?

皆さんこんにちは、大石です。

本日のテーマは、『事業所から出る片付けごみの依頼』についてです。

 


 

不用品処分やお片付けと聞くと、一般的には、『自宅の~』や『自宅敷地内倉庫の~』など

個人(ご家庭)のお客様をご想像されると思います。

当然事業所は日々お仕事で稼働されているわけですので、

何かしらで不要になってしまった廃棄対象物が溜まるのも容易に想像ができます。

 

本日はそんな要らなくなったゴミを処分する場合、どのような手順を踏めば良いか、

この後、お知らせしていきたいと思います。

※よほど特殊な物を除いては、対応が難しいという判断にはならないとは思いますが、

例外となるケースもありますので、その点はご承知おき下さい。

 

【手順】

ステップ➊・・捨てたい物を種類ごとに分けて準備する。

ステップ➋・・営業が現場を見させていただく。(※お写真などを送っていただき、判断する方法もあります)

ステップ➌・・依頼を3パターン内で決める(塚本商店へ持込みいただく/コンテナを設置しその中にお客様がつめていく/塚本商店が車輌・人を用意のもと積込作業を行う)

ステップ➍・・営業がお値段を出させていただきます。(内容によっては概算となる場合もございます)ご検討下さい。

ステップ➎・・契約書やマニフェスト(紙/電子)の発行有無についてお客様へ確認をとらせていただきます。

ステップ➏・・作業日程の調整を行います。              【終了】

 

 

【ご対応が黄色信号・赤信号となる場合】

➊『塚本商店が車輌・人を用意のもと積込作業を行う』パターンの場合、人力では上がらない重量物はご対応が難しくなります。

➋特別管理産業廃棄物にあたるもの等、特別なごみの種類はご対応が難しくなる場合があります。

➌島田市から余程遠い地域に関しましては、お断りをさせていただく場合もございます。

 


 

産廃ごみ、不用品、粗大ごみの処分をご検討の事業所のお客様は、お気軽にお声かけ下さい。

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

島田市/藤枝市/焼津市/掛川市/牧之原市/吉田町

 の法人(企業)様から出る片付けごみは

一度 島田市の塚本商店へお問合せ下さい。

 

≪有限会社 塚本商店≫ 静岡県島田市島 118-1

 

★営業時間★

9:00~17:00(月-金)

9:00~12:00(土)

TEL 0120-465-114    0547-45-0888

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~